ぷち旅行シリーズ①Whytecliff Park





とっても晴れていて気持ちが良い日!
ルームメイトと彼女の友達たちと
Whytecliff  Parkに遊びに行って来ました!



↑ココ


私の寮はBurnabyにあって
学校は太文字のVancouverの真ん中らへん(アバウト)
目的地のParkまでバスで寮から大体2時間くらいのぷち旅行。


ちなみにバンクーバー、
めちゃくちゃバスが強い。笑


日本以上にバスがすごく機能していて
どこ行くのにも大体バス。電車よりバス。
今回もなんと乗り換えたったの1回でいけちゃいました。

(電車バスの仕組みも面白いから今度記事書きます!)





てな訳でバスを降りて見た最初の景色が
記事の最初の写真。

NO DO KA !

ここからさらに40分ほど山道を歩いて
(ハイキングなのにデニムミニスカで挑んだ私)
やっとWhytecliff Parkに到着。




綺麗、、、


ちなみに2枚目の左に見える森みたいなところに
コテージがたくさん崖沿いに建ってるの、
この写真だとちょっと見づらいかも、、、

まるでジブリに出て来そうな感じ。



Rockiesに行った時も
どの湖もめちゃくちゃ綺麗だったけど、
ここの水もすごく透明度が高い!

日本も、そこそこ自然が溢れてると思ってたけど、
そういえばこんな綺麗な海、
日本で見たことあったかなあ、、、



(日差しが強すぎて10月なのに半袖でちょうどよき)



海の匂いと、少しひんやりした風と、水の綺麗さに
感動したぷち旅行でしたとさ。



追記:
携帯端末だと写真がクリアでないようなので
ぜひPCからチェックしてください◎









Comments