Locking in Vancouver!






有言実行!!!

先日、downtownにあるダンススタジオで
lockのレッスンを受けて来ました!

(こっちで踊ると思ってなかったから
急遽新しい相棒をGET。軽い!)


調べてみて思ったのはlockはここでは知名度が低い。笑

Vancouverにはダンススタジオはそこそこたくさんあるんだけど
たぶんLockのレッスンがあるのは私が行った1箇所だけで、

クラスも、hiphopとかjazzは週に何レッスンもあるのに対して
Lockは週1のみ、、、土曜開講に感謝。



そしていざ参加!!!

結論から言うと、

めっちゃ楽しかった!


1時間のレッスン時間で
ウォームアップから始まって
ポイント
スクービードゥー
クロスハンド
ストップアンドゴー
最後は曲聞いて自由に踊りましょう
って感じ。
(用語が多くてごめんなさい笑)

とにかく、基礎中の基礎!!!

だったんだけど、
1ヶ月以上ぶりに動いたせいか
その日の夜から激しい全身の筋肉痛との戦い。笑
毎晩のストレッチが痛い(笑)

教わったことはあーね!ってことも多かったんだけど
ちょいちょいスタイルが違くてそれがまた私的にすごく面白かった!
(クロスハンドの2カウント目はノックとか。)

先生のKimは
小柄なんだけどすごくパッションが伝わってくる踊り方をする人だなあって印象。
そしてすごく優しい!

あとは、最後にルーティーンじゃなくて
曲を聴いて自分で感じながら踊って!
ってうのが個人的にすごく楽しかった!
(曲を聴けない私の苦手分野なのだけれど笑)



というわけで、思っていた以上にたくさんのことが吸収できそう。
そして現地の人と関わりを持てるチャンス!
実はもう一人友達ができた◎

来週からもコンスタントに通います:)














Comments