Ice Hockey !





Canadaの国民的スポーツといえば、、、

そう!アイスホッケー!(あとラクロス)



ということで
ルールも何にもわからない状態だったけど
(予習くらいしよう)
Rogers Arena での試合を観戦して来ました!



さすが”氷上の格闘技”と言われるだけあって
すごく激しい。
そしてバック(ボールみたいなやつ)が
めちゃくちゃ小さくてすばしっこくてよく見失う(笑)

でもすごく迫力があって、
初心者の私でも、とても楽しめた!



ゲーム自体ももちろんなんだけど、
何ってゲーム中とかハーフタイム中が楽しいの!

試合途中、タイムが止まるたびにアップテンポtuneが流れるし
(個人的にJBがとてもテンションあげだった、ジェームスブラウンの方ね)

MAKE SOME NOISE!!!
って電光掲示板にうつったらみんなCRAZYに騒ぎ出すし

ハーフタイム中にはちびっ子達の試合や
あとはクイズあったたらハンバーガーあげるよ!とか
モニターにうつったらピザあげるよ!とか
一番CRAZYだったらホットドッグあげるよ!とか
(とりあえず賞品はほぼjuncky food)


ちなみにチケットの値段は
この日は2階席の後ろの方だったんだけど
$64でした!
日によっては$50ちょいで買える日もあるみたい。
ただ、リンクのすぐ近くの席は$200くらいするそう、、、

近くから見たらそれはそれで迫力あって楽しいだろうけど、
全体がちゃんと見える2階席でも十分楽しめます◎


総じて、一度はあの雰囲気を経験してみる価値あり!
カナダに来ることがあったらぜひ!おすすめ!

 
*Rogers Arenaに行くときは
荷物は小さめでいったほうが良きです

というのも、リュックとかの大きめ荷物は
防犯上、場内に持ち込み不可。

外のテントの下に預けることになるんだけど
ちょっとめんどくさい()、、、









Comments