Thanksgiving〜





カナダでは
10月の第2月曜日がthanksgiving!

せっかくだから
伝統的なthanksgiving料理が食べたいよねってことで
寮のルームメイト達とGranville Islandにあるレストランへ。
















・ローストターキー with グレービーソース、クランベリーソース
・マッシュポテト
・パンプキンパイ
がtypicalらしい。

ターキー嫌いな人多いみたいだけど私は好きだった◎

host familyと住んでる友達に聞いたら、
結構どの家庭もチキンで代用しているらしい。


もちろん学校も休みだったし
公立の図書館もレストラン以外のお店も休みが多くて
街はいつもよりちょっと静かな感じ。

でもなんだろう、思ってたよりも
そこまで大掛かりな祝日ではなかったなあ(笑)
期待値が大きかっただけかもだけど(笑)


今日は疲れちゃったからこの辺で!





Comments