潜入!アジア系スーパー





こっちに来てからほぼ自炊で頑張ってるのだけど、
日本でよくお弁当に作ってたガパオごはんが作りたくて。
(ライスじゃない、ごはん。)

でも一番大事なウスターソースが近くのスーパーにない!!
SOY SAUSE ならたくさんあるのに!




もしやウスターソースって海外だとあまり使わないのか、、、?




てことで
学校の近くにあるアジア系の食材がたくさんのスーパー
T&Tに行ってみました!
















実はカナダ、思ってた以上にアジア系の人がたくさん。
特にこの近辺はチャイナタウンもあるから
特にアジア系の人が多いみたい。

T&Tの店員さんも私がみた限りほぼアジア系の人。
店員さん同士だと(たぶん)中国語で会話してるくらい。
一瞬ここどこだろうって思った(笑)


で、まず入ってびっくり
















これ、下に車輪が付いてて
カートとかごが一体化してるの!
便利っちゃ便利なんだけど、
あまり小回り効かないからよくいろんなとこにぶつけたり(笑)


そしてお目当のウスターソース、ありました。
あったんだけど、




















普通サイズが$8.90
小さいのが$4.90。
つまりは日本円で約800円と400円。

たっか(笑)
でも欲しい、、、と思って小さい方買いました。



そうなんです、やっぱり日本のもの、全部高くて





















チキンラーメンで800円もするって考えられます??笑

ペットの500mlも300円くらい。
日本の自販機がすごくすごく安く感じる、、、

あとは大好きな納豆も、3パックで300円弱、、、
(でもどうしても食べたくなっちゃたからお買い上げ。)

ちょっと日本恋しいなあ〜





こんな感じで日本のものは高いんだけど、
でもここが私のお気に入りスーパーになった理由の一つは
お惣菜が美味しい!!

















こっちって結構グラム売りが多くて
このスーパーは自分で容器に好きな量とって買うスタイル。
で、もちろんお惣菜も中華系で美味しかった!


他のスーパーもこんな感じでお惣菜売ってるんだけど、
味付けが濃くてあんまり好きでなかった、、、(笑)


















いっぱい詰め込んでホカホカ玄米も含めて$8弱だったかな?
自炊だと野菜メインだから肉たくさん(笑)
(ちなみに玄米は300gで$1.5)

決してめちゃ安ではないけど、
とっても美味しかったから◎!
外でランチするの考えたらお得かもしれない。

ちなみにこの日は学校が午後からだったから
ちかくの海沿いの公園でピクニック〜







えーとまとめると、
・日本のものは高い!
・中華系お惣菜おいしい!

どうしよう小学生みたいな結論(笑)

こっちにいる間に文章力も成長しますように、、、(笑)




Comments