やっと、


バンクーバーにきてやっと。
いや、意外とあっという間だったのかな(笑)
1週間が経ちました!
(写真は寮の部屋からの夕日!)

たぶん、たぶん人生で1番孤独な1週間だったと思う(笑)
寮のルームメイトには着いてから2日間会えなかったし(vacation中だったらしい)
学校のクラスのみんなはもう英語ペラッペラで全然ついていけないし
スーパーでレジのおじさんが話しかけてくれたのに聞き取れなくてok,  sorry て言わせちゃうし。

言葉の通じない環境に一人で飛び込むなんて、なんて私馬鹿なことしたんだろう!!
って本気で思いました(笑)

でも、今1週間振り返ってみると案外プラスな出来事の方が多くて
学校初日、バス停で偶然日本人の方とお会いできて降りるバス停を一緒に探してもらえたり
初めてできた学校の友達と誕生日が一緒で盛り上がったり
クラスのみんな、こんな私にも優しくしてくれたり
昨日一昨日来た新しいルームメイトもすごくフレンドリーで。
今日の夜は部屋のみんなでお寿司の出前をとって(ちゃんとしたにぎり寿司だった!)
木曜からの4日間はクラスが一緒だった友達とロッキーマウンテンツアーに!!!

なかなか充実し始めてると思う!

いやもちろん、勉強とのメリハリもつけながら、、、
実際、クラスでのスピーキング力の無さを補うために勉強するしかなくて
気づけば毎日空いた時間は机に向かってる状態、結構忙しい(笑)
こんなに勉強頑張ってるの大学受験以来(大学3年半何をしてたんだ)
でもおかげで、実は私勉強好きだったなって思い出しました。笑

ともかく!これからあっという間に時間は過ぎてしまうだろうから
勉強も含め、存分に楽しんで来たいと思います!

今日思いついたやりたいことはこっちのスタジオでレッスンを受けること。
(さっき調べたら1箇所だけLOCKのレッスンあるところ見つけた!)

有言実行できるかな〜(笑)

Comments